私のカウンセラーを探して!

心理学やカウンセリングに関する情報をお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最終回 土曜日限定カウンセリングサロン開業

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです! これまで10回のブログを更新してきました。 そして今回の11回目で、いよいよ最後を迎えることとなりました。 これまでお付き合いくださりありがとうございました!!様々なカウンセラーを紹介とすることを目…

カウンセリングとは?

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです。 私はカウンセラー兼メンタルトレーナーをしています! しかし、私自身がカウンセラーを必要としているので、相性の良いカウンセラーを探しています。 私のカウンセリングを受けて「MAXさん、ありがとう!MAX…

どうしたら願いは叶うの?

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです。 私はカウンセラー兼メンタルトレーナーをしております。 本日のテーマは『どうしたら願いは叶うの?』です。私は、よくある自己啓発書みたいに『願えばなんでも叶うよ』とは言えません。何故ならそれはとて…

ホラー映画とカウンセリング

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです。 私は心理カウンセラー兼メンタルトレーナーをしております。 本日は『ホラー映画とカウンセリング』というテーマで心理学を考察していきたいと思います。 皆さんはホラー映画好きですか? 絶対見れない、と…

休日、一人の過ごし方

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです。 私はカウンセラー兼メンタルトレーナーをしております。 今回のテーマは『休日、一人の過ごし方』です。 みなさんはどんな休日をお過ごしになられていますか? 私の休日の予定といえば、歯医者に行ったり、…

許せない!怒りとの付き合い方

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです! 私は心理カウンセラー兼メンタルトレーナーをしております。 本日のテーマは『許せない!怒りとの付き合い方』です。 あなたが怒りを爆発させるのはどんな時ですか? 許せない!と腹を立てるのはどんな時で…

漫画とカウンセリング

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! 本日のテーマは『漫画とカウンセリング』です。 皆さんは好きな漫画はありますか? いい大人が何を言ってるの?漫画なんて子どもが読むものでしょ? と言う人もいるかもしれません。私はこの偏見に強く反対し…

人から嫌われたとき、どうしたらいい?

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです! 本日の話題は『人から嫌われたとき、どうしたらいい?』です。 人は誰でも人に嫌われたくないものです。 私だってそうです。『大人気』?『カリスマ』? 私は大人気カリスマブロガーを名乗っていますが、そ…

カウンセラーとの相性

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! カウンセラー兼メンタルトレーナーの私ですが、私も人間、うまくいかず、自分だけでは解決できない問題がたくさんあります! そこで、カウンセリングを受けようと思ったのですが、どこに行けばいいか悩んでし…

きっかけ

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! 何を隠そう私はザ・指示待ち人間です! 『それくらい自分で考えろ!」「それくらいググれカス」なんて言われながら生きている人間です。いかにも仕事できなさそう、使えない人な雰囲気出しまくりです。 日々変…

カウンセリング体験いかが?

はじめましてみなさん! 大人気カリスマブロガーのMAXです! このブログでは、心理カウンセリングについて皆さんの体験や質問を中心に、様々な心理学情報を発信していきたいと思います。他にも私や皆さんの考えや本音の気持ち、疑問や聞いてほしいことを発信…