私のカウンセラーを探して!

心理学やカウンセリングに関する情報をお届けします。

最終回 土曜日限定カウンセリングサロン開業

こんにちは!

大人気カリスマブロガーのMAXです!

これまで10回のブログを更新してきました。

そして今回の11回目で、いよいよ最後を迎えることとなりました。

 

これまでお付き合いくださりありがとうございました!!様々なカウンセラーを紹介とすることを目的としていましたが、いよいよ、その場がやって参りました。

土曜日限定のカウンセリング&セラピールームが開かれる事となったのです✨✨

そこには個性的で経験豊かな、たくさんのカウンセラーやセラピストの方が参加し、クライアントの方一人一人にあったカウンセリングまたはセラピー(心理療法)を行なってくれるといいます。

実は私もそこを手伝う事になり、たくさんのカウンセラーさん、セラピストさんに出会っているところです🍀

皆さん、ダンスセラピーって知ってますか??

アートセラピーってご存知ですか??

なんだか楽しい、楽しいだけじゃなく、自分の事について詳しく知れる。そして、自分の中の心の問題が自然と解決に向かっていく。

すごい!!すごいぞ!多種多様な心理療法!!

土曜日限定のカウンセリング&セラピールームは、気軽さを売りにした心理サロンなんです!

1人では行きにくいな、と思っている人も、友達やカップル、親子や夫婦で来ることができる。

『最近メンタルやられてる……』

そんなとき、

『なんだか人間関係でモヤモヤしてる』

こんなとき、

『もっと仲良しの夫婦になりたい!』

『バンドのメンバーと揉めてる』

『親に苛立ってる』

『我が子が可愛くない』

『刺激的なカップルになりたい!』

そんな小さい要望にサクッと答えるのが、私達のカウンセリングサロンです🍀

何度も通う必要なし!

たった一回でも効果を感じる、そんな心理療法やカウンセリングを体験できます!

 

カウンセリングやセラピーって、なんとなく病気の人が行くところ、と思っていませんでしたか?

心の病気の人が行くところってイメージありませんか?

実はそうではないんです。

カウンセリングには心の疲れを取り除くマッサージや気分転換のような役割があります。さらには自己探求や自己成長を促してくれる場所です。

むしろ心の病気を患っている人はこういうところではなく、心療内科など精神科医のいる病院に行くのが正解です。来て頂いても、私達では投薬の処方などできません。

風邪を引いて行くところが病院だとしたら、心のメンテナンスが必要な時に行くところが私達の場所です。

もちろん、健康に良い食事、しっかり催眠をとる、毎週適度な運動をする、など規則正しい生活をしていれば、私達すら必要ないかもしれません。しかし、ストレスを溜めないようにと言われて「はい、そうします」とできない人もいます。そんな人たちの為に私達はいます。

栄養は食事から摂るだけではありません。

考え方、行動、認知認識の仕方、そんなところも必要なのです。

 

皆さん、心が疲れた時、元気出したい時、人間関係でモヤモヤしている時、私達のカウンセリングサロンに立ち寄ってみてください。

では、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

それまで、お元気で!