私のカウンセラーを探して!

心理学やカウンセリングに関する情報をお届けします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画とカウンセリング

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! 本日のテーマは『漫画とカウンセリング』です。 皆さんは好きな漫画はありますか? いい大人が何を言ってるの?漫画なんて子どもが読むものでしょ? と言う人もいるかもしれません。私はこの偏見に強く反対し…

人から嫌われたとき、どうしたらいい?

こんにちは! 大人気カリスマブロガーのMAXです! 本日の話題は『人から嫌われたとき、どうしたらいい?』です。 人は誰でも人に嫌われたくないものです。 私だってそうです。『大人気』?『カリスマ』? 私は大人気カリスマブロガーを名乗っていますが、そ…

カウンセラーとの相性

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! カウンセラー兼メンタルトレーナーの私ですが、私も人間、うまくいかず、自分だけでは解決できない問題がたくさんあります! そこで、カウンセリングを受けようと思ったのですが、どこに行けばいいか悩んでし…

きっかけ

こんにちは 大人気カリスマブロガーのMAXです! 何を隠そう私はザ・指示待ち人間です! 『それくらい自分で考えろ!」「それくらいググれカス」なんて言われながら生きている人間です。いかにも仕事できなさそう、使えない人な雰囲気出しまくりです。 日々変…

カウンセリング体験いかが?

はじめましてみなさん! 大人気カリスマブロガーのMAXです! このブログでは、心理カウンセリングについて皆さんの体験や質問を中心に、様々な心理学情報を発信していきたいと思います。他にも私や皆さんの考えや本音の気持ち、疑問や聞いてほしいことを発信…