私のカウンセラーを探して!

心理学やカウンセリングに関する情報をお届けします。

カウンセラーとの相性

こんにちは

大人気カリスマブロガーのMAXです!

カウンセラー兼メンタルトレーナーの私ですが、私も人間、うまくいかず、自分だけでは解決できない問題がたくさんあります!

そこで、カウンセリングを受けようと思ったのですが、どこに行けばいいか悩んでしまったのです。私も同じカウンセラーとして自分だったらどうするか、など考えながらセッションを受けてしまうので、結局仕事になってしまうんですね。

相手の技量とか手法も気になります。ただ思うのは、技量や手法よりも相性というのがやはり大きいということです。プロのカウンセラーであれば、ある程度技量を磨いてから開業しますし、手法も一通り学んできますのでさほど問題ではありません。占いのような超能力は使わないので、センスとか人柄で合うか合わないか決まることが多いんですね。私はこれからたくさんのカウンセラーに出会い、どんな人にどんなカウンセラーが合うのか、相性を見つけていくことにしました。

ですので、様々なカウンセラーを紹介しつつ、どんなカウンセリングが行われたか紹介していきたいとおもいます!

 

みなさんに合うカウンセラーが見つかりますように☆